4月に向けて準備会議!!

今日は新学期に向けてカリキュラム会議をしました。

当校救急救命学科では現場の現役救急救命士(救急隊長)を招いて最先端の技術を提供してもらっています!!

全国には例のない取り組みだと思います。

今日は現役救急隊長2名に非番にも関わらず来校頂き、現場学的にも最も必要な事、あまり必要でないところなど、いわゆる国会で言う事業仕分けをしたわけです。

1年間効率良く学習し、最先端の事を実施できることこそ他校にない特色であり、学生みんなの目標に近づく事だと思います。

明日から全国学生救急救命選手権大会出場のため大阪入りします。
絶対全国制覇して国際医療の名を全国に轟かせます!!!

結果をお楽しみに・・・

本日非番にも関わらずおいで頂きました2名の先生ありがとう御座いました。
今後とも質の高い現場学を学生に提供してあげてください。

その他、今日は2年生全員対象に学力面談を国の救急救命士養成施設教授を招き行いました。間違えなく今年は脅威の数字がでると私は信じてます。

追伸 

T先生、学生球技大会に呼ばなくてごめんなさい(笑笑笑)

― posted by 広報 at 10:44 pm

理学療法学科 学科説明会

以下の日程・時間で理学療法学科の学科説明会を行います.

まだ進路が決まってない方,理学療法士に興味のある方,
是非是非お越し下さい!

理学療法士歴23年の私が何なりとご質問にお答えします:)

世間では就職難と言われてますが,だからこそ医療の資格!

<日程>
平成22年1月31日(日)
AM10:00〜
PM2:00〜
平成22年2月14日(日)
AM10:00〜
PM2:00〜

*その他ご希望日がありましたら遠慮無く仰ってください.
*お申し込みは電話もしくはメール new@kokuigak.jp まで

moro

― posted by 広報 at 05:11 pm

全国大会出場!

昨日、全国学生救急救命技術選手権大会の出場権獲得したとの吉報が届きました!!!

この大会は全国大学、専門学校31校が救急救命士としての技術を評価される大会で東日本大会と西日本大会が昨年12月に

国士舘大学で開催されました。

上位3校が全国大会に出場できるというものです。

今年1月30日、大阪で行われます。私どもの学校の技術に関しては救急現場の現役若手救急隊長が指導をし、一番新しいもの

を常に取り入れています。

昨日も八王子にある国の施設の救急救命東京研修所に1学年全てが出向し、現役の救急隊員の訓練を見て自分と比較していまし

た。

とにかく今、我々の学校は国家試験全国1位、技術も1位、消防合格率も1位を狙っています。

大学には絶対負けません!全国制覇をしてきます。

IMG1352




IMG1353


IMG1359


― posted by 広報 at 07:39 pm

新年、あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。


元旦からお天気続きで、
関東は比較的穏やかな新年でした。
雪の多いところもあったようで、
たいへんな様子でした。
狭い日本も広いような気もしてきます。


ところで、理学療法士についてです。
今日の読売新聞に、
千葉のPTの方が特集されていました。
パラリンピック出場を目指して
水泳を頑張っておられる女性のトレーニングに、
理学療法士の先生が関わっている話でした。
スポーツ分野に進みたいという学生も、
最近増えています。
そういう方にお勧めですので、
是非ご一読ください!


           by Wally

― posted by 広報 at 10:19 pm

<< 2010.1 >>
SMTWTFS
     12
3 456789
10111213 141516
171819202122 23
2425262728 2930
31      
 
T: Y: ALL:
Created in 0.0133 sec.