テーピング~👍

こんにちは!作業療法士の大和田です(^_^)/ 最近は寒さが一段と厳しくなって来ていますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか? 私は出勤前に車のフロントガラスが凍っている時があるので、早めに暖気運転してから出かけるようにしています。その方が車にとってもいいみたいですね。 今日の出来事として、学生さんからSOSがありました!どのようなことかというと、右膝の前十字靱帯を損傷してから、膝のサポーターを付けているが、今日は忘れてしまったため、痛い(/_;)とのこと。 そんな学生さんのSOSに当学科の学科長が颯爽と現れ、痛みや症状を聞きテーピングを準備。あっという間にテーピングを巻いて終わり! さすが、リハビリテーションの学校です! 学生さんも痛みが無くなって驚いていました! OTでも整形やスポーツ系の分野じゃないと馴染みがないので勉強になります!(^_^)/

次の記事

前の記事