三年生は国家試験対策を始めました

風薫る五月となりましたが、今日も肌寒い雨です。 皆様、お元気でお過ごしですか? 本校では、本格的に授業が始まっています。 6月20日から総合実習の三年生は、今学期が始まった4月の中旬から 国家試験のための勉強を始めました☺ グループで毎日問題を解きながら、その中の一つのテーマについてポスターを書います。 そして今日から、そのポスターが教室に貼られています!! 自分たちで工夫して作成したポスターはカラフル・個性的・わかりやすいです。 ポスターの前で、眺めている学生や話し合っているグループなど、あちらこちらで笑顔がみられました。 ポスターについて聞いてみると「わかりやすくていいです!(^^)!」 「話し合いながらポスターをつくるので覚えられます・・」などの感想が聞かれました。 もう少しで実習です。今回の勉強も生きてくると思います。 実習も国家試験対策も、慌てず・騒がず・コツコツ勉強していきましょう! 応援しています!!大丈夫!

次の記事

前の記事