令和3年度 最後のオープンキャンパス‼

3/25(金)午後から当校で令和3年度を締めくくるオープンキャンパスが行われました(*´ω`*) リハビリテーション学科のオープンキャンパスも盛況で、新3年生になる高校生の皆様が多数ご参加頂きました。 すでに高校卒業後を進路を見据えて、この時期からオープンキャンパスへ足を運ぶ高校生の皆さんを見て、如何に自分が駄目な学生だったんだと実感し、思い出すと恥ずかしくなります(;゚Д゚)💦   本日はリハビリテーション学科 作業療法士コースのご紹介となります♪ 作業療法士コースの模擬授業の内容は”心理検査体験”です 各設問に答えて、自分の性格傾向や特性を把握するなどの体験コーナーもあり、皆さん、心理検査を楽しまれていました。 ちなみに私の検査結果はスーパーマンタイプ ( *´艸`) ドヤ いわゆる万能タイプと言う結果に…本当かな(笑)   複数の心理検査を体験させていただき、次は職業適性検査♪ 関連するキーワードを選らび続けることで、最終的に職業適性がわかると言うものです♪ なんとOTコースのオープンキャンパスに参加されている皆さんの職業適正は… ”作業療法士という結果に(=゚ω゚)ノ これにはみんなビックリですw これを機会に皆さん、是非作業療法士の道へ進んで頂けると良いですね♪   当校の作業療法士コースも4月から新一年生を迎え、2期目がスタートします。 この中から3期目となる学生さんが入学される事を期待しています(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾   令和4年度も国際医療福祉専門学校千葉校では毎月オープンキャンパスを実施していきます。理学療法士・作業療法士に興味がある方、是非参加していただきたいと思います。    

次の記事

前の記事