AO入試とオープン・キャンパス!

こんにちは!作業療法士の大和田です。 最近は少し肌寒くなって参りましたが、皆様お身体は大丈夫でしょうか?体調崩していませんか?私はタオルケットをしまおうか、布団を出そうか悩んでおります(^_^;) さて、本日午前中にAO入試を行いました!学科長とともに面接を担当させて頂き、皆さん緊張していましたが、理学療法士、作業療法士になりたい!という気持ちが伝わってきて、私も皆さんと同じように自分が作業療法士になりたいという気持ちで面接を受けたなぁと、数十年前の気持ちがよみがえりました!来年は一緒に授業ができると良いですね(^_^)v 午後はオープン・キャンパスを担当しました!毎回のことですが、伝えたいことが多すぎて、時間通りに終わったことが無い、今回も伝えたいことはまだまだあったのですが結局は足りず....。今日参加して下さった方、どうだったでしょうか?少しは伝わりましたでしょうか? 今回はリーチャーの授業でした!リーチャーの目的、対象者、作り方を皆で学びました。 リーチャーは実際の授業等で作るとして、体験としてスクラッチアートの作品を皆で作りました!スクラッチアートは子供から老人、男性、女性など選ばず、道具や工程も少なく、とても見栄えが良い作品ができあがるので、実際の現場でも手軽に導入しやすいと思います! 時間が無い中、皆黙々と集中して作品を作りました! ちょっとでも気になったら、ぜひ作業療法士のオープン・キャンパスに参加してみて下さい!次回は9/18(土)にあります!きっと作業療法士になりたくなりますよ!

次の記事

前の記事